いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

キングダムと出会うきっかけをくれた部下に昼メシでも奢りたい

キングダムというマンガを知っていますか?

これ、めっちゃおもしろいです!

 

ご存知のかたからすれば「えっ、今さら?」って感じかもしれませんが。。。

 

部下の子が読んでいるのを見て、暇つぶしに借りたらドハマりしてしまいました。

 

中国のお話なんですが、とにかく戦争の描写が凄まじいです。奴隷の主人公が勲功を上げて、どんどん地位を上げて行く様も痛快で心躍ります。

 

本当にもう、読み始めたら止まらなくてお酒を飲むのを忘れるほどですね。部下の子は3巻までしか買っていないらしく、続きを借りることは出来ませんでした。そこで私は、マンガ喫茶へと乗り込むことにしたのです。

 

全巻買ってしまうのも考えたのですが、置き場所に困るのでマンガ喫茶で読もうと思ったんです。

 

今思うと、電子書籍と言う選択肢もありましたね。でも、私は紙で読みたい派なので問題ありません!

 

マンガ喫茶に入ったら、速攻でキングダムをゲットです!

 

たくさんあると聞いていたので、10巻ぐらいかと思っていたのですが、まさかの30巻越え(笑)

 

これは読みごたえがありますね!

 

当然ながら、僕は全巻を読破してきました。完結には至らず、まだまだ続きがあるようです。感動あり、涙あり、死闘ありのマンガで、非常に面白かったです。

 

マンガはワンピースぐらいしか読んでいなかったのですが、また1つ読むものが増えました。

 

今度、キングダムと出会うきっかけをくれた部下には、昼メシでも奢りたいと思います。