いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

オゾン発生器の脱臭効果を知らないやつ、ちょっとこい!

どうも、僕です。

ちょっとあれなタイトルですみませんm(__)m

 

僕は以前に

僕は潔癖症?〜オゾン水で殺菌処理ってやり過ぎですかね?

という記事を書いていますが、当時購入したオゾン水、というかオゾンの脱臭効果に驚いて、幅広い用途に使える、オゾン発生器を購入してしまいました。

また、僕の貯金が減る(´▽`) '`,、'`,、

 

僕が購入したオゾン発生器は、部屋や車の車内の嫌な臭いを脱臭するだけではなく、オゾン水も作れます。ただし、「オゾン水も作れる」とはいうものの、以前に僕が購入したオゾンバスターのように短時間で高濃度(5ppm)というわけにはいかず、せいぜい1ppm程度のオゾン水を作ることができるというお話しです。

 

けど、1ppmとはいえども、ブドウ球菌大腸菌緑膿菌、クロストリジウム、バーフリンゲンス、インフルエンザウイルス、鶏脊髄炎ウイルス、カビ、枯草菌とかにもガンガン効くらしい。(ソース:厚生省※予防衛生研究所データより)

※現在は国立感染症研究所という名称になっている。

 

で、以前に購入したオゾンバスターっていうオゾン水をつくるやつなんだけど、はじめは僕の潔癖?が原因でキッチンとか風呂場、洗濯機の排水口に流したり、ちょっとの時間放置してたりしたんだけど、

 

オゾン水の殺菌&脱臭効果、ハンパない、、、

 

あっという間に悪臭退散。

 

しかも、オゾンって聞くと、たとえ威力がすごそうでも、「オゾン自体のニオイってどうなの?」とか「オゾンって危険なんじゃないの?」とか、思うでしょ?

 

オゾン(o3)は悪臭をやっつけたあとは酸素(o2)になって完全無害化(゜0゜;)オゾンスゲェー

 

その後、自分でもやってておもしろくなっちゃって、ベランダの雨が流れる排水口?みたいなところとか、トイレのタンクとかオゾン脱臭やりまくってんだけどw

 

全然大げさではなく、「えっ、なに、こんなにすごいものが流行らないなんて普通に考えておかしくない?」と思うレベル。(これは実際にやった人は絶対にそう感じると思うよ)

 

で、「だったら、これで部屋とか車の車内とかの嫌なニオイを脱臭すればいいんじゃね?」って、なったわけ。

 

はい。1ppmまでのオゾン水も作れるオゾン発生器(気体がメインのやつ)を購入しちゃいました!

 

f:id:itsuka-Africa:20160607140419j:plain

ちょうどキャンペーンだったらしく通常価格からの3万円引きで49,800円で購入できた。

 

いくらキャンペーン価格だといっても、また貯金が減るよねぇ〜(´▽`) '`,、'`,、

 

オゾンって、簡単に言うと、悪い菌にε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ って、アタックして、サイバイマンみたいに自爆して酸素に戻って無害化みたいな感じ。まさか、サイバイマンを知らない人なんていないよね!?

 

殺菌効果とか脱臭効果がすごいから、僕らが普段飲んでいる水道の蛇口をひねってバシャ---って出てくる安全で美味しい水もオゾン処理されてる。病院とか介護施設でも使われてる。飲食店の野菜洗浄やハウスクリーニング(ダスキンとか)でも使われてる。

 

カークリーニングにも使われているし、遺品整理屋さんとかにも使われているんだって。

 

遺品整理屋さんって、、、

きっと場合によってはすごくニオイが発生するケースもあると思うんだよね。けど、分かるわ、オゾンなら120%そのニオイを消せると思うわ。そこまでのことは自分でやったことないからよく分からないけど。

 

でねでね、前置きが長くなっちゃってあれだけど、今回僕がみんなに報告したいのはね、このオースリークリア2っていうオゾン発生器を試してみた第一段の報告ですw

 

購入して、まっさきに何をしたのかというと、下駄箱と靴と靴下の脱臭。

 

靴下っていっても、ちゃんと洗ったあとの自分の靴下ね。洗う前の靴下をオゾン発生器で脱臭するとかちょっと意味分かんないもんね。

 

少し汚い話しであれだけど、ちょうど今ぐらいの梅雨の時期から8月いっぱいぐらいまで、僕のような暇人そうだけど働くときはちゃんと働いている男たちの靴下ってハンパなく臭いのね。だから、洗濯機で洗って干しても何となくニオイが残ってる。だからって、キョーレツなケミカル製品でそのニオイを化学的な香りでごまかそうとすると、もはや吐きそうになる。。。

 

そんな僕の靴下も...

 

オゾンで脱臭したら...

 

 

完全消臭!!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

 

靴(素材は革)も下駄箱も...

 

 

完全消臭!!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

 

(゜0゜;)オゾンスゲェー

 

赤ちゃんがいたり、ペットとか飼っている人にとってはすごい良い。
何故なら、薬品を使わずにニオイのもとから文字通り分解してくれて殺菌も脱臭もできる。しかも、薬品のように後に残らず、酸素に戻って無害化される。オゾン is 安全

 

ひとつ断言できることは僕の靴のニオイが完全消臭されるから、この世のだいたいの悪臭は簡単に消せるであろう、ということ(´▽`) '`,、'`,、

 

ニオイや菌の増殖にお困りの方は中途半端に意味のないことをしたり、業者に依頼して1回こっきりで高額な代金を支払うより、僕が買った家庭用のオゾン発生器を購入するってのも1つの手段だと思うよ。

 

【結論】

オゾン発生器は僕の貯金もなくなるが、ニオイもなくなる。

 

そんな僕の火曜、昼下がり。サンキューバイバイ