いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

僕は潔癖症?〜オゾン水で殺菌処理ってやり過ぎですかね?

ども、こんにちは。

アフリーです。

 

ガキの頃はそうでもなかったのに、20歳を超えたあたりから、妙に「清潔」にこだわるようになってしまいました。。。

 

えっ、僕って、もしかして潔癖なのかな...

 

と考えたこともありますが、どうやらそうではないらしいんですよね。というのも、汚いところは汚くてもそのなに気にしないくせに、ちょっとしたことだけはすごく気にするんです。しかも、今はそれがすごく気になっても半年くらいすると全然気にならなくなったりするんですよね(笑)ホンマ、どっちやねん、みたいな(苦笑)

 

で、今、マイブームで夕食で必ずフルーツを食べているのですが、その際、フルーツをよく洗うんですね。さすがにニュースで見かけた中国の家庭のように洗剤までは使ったりしませんが、洗剤を使って食材を洗う気持ちがすこーしだけ分かります(苦笑)

 

知っている人も多いと思いますが、フルーツを洗うときにに使うやつ(いわゆる「洗剤」ではない)があるんですよね。それでリンゴとかイチゴとか洗っています。

 

それで洗っていると、明らかに表面の膜?のようなものがとれてくるので、何かが落ちていることは分かります。

 

で、それが気になり始めちゃったので、なんとオゾン水生成器を購入しちゃいました。(相変わらずこういう行動だけは早い)

 

オゾン水で殺菌すると、洗剤で洗ったときみたいに薬の成分が残らないという利点があります。というか、オゾン自体も殺菌が終わったら、消滅(酸素に戻る)して、そこには何も残らないんですね。なので、とても清潔で安全だということです。

 

オゾンって聞くと、何やら少し危険なイメージがありますが、実際はそうではないんですね。もちろん、使い方を誤ればときには危険なこともあると思いますが。

 

まぁ、この僕のオゾン水ブームもいつまで続くか分かりませんが、とりあえず今のところは続いております。

 

f:id:itsuka-Africa:20160229120913j:plain

↑電源を入れて練習してみた。

 

ちなみにこのオゾン水生成器はこちらのメーカーサイトをみて購入しました。イメージでは10万円とか20万円とかしそうですが、今は?こういう機械も結構安いんですねぇ〜

 

はぁ〜こんなことしてるから貯金が増えていかないのかなぁ。いや、それはもともとの僕の稼ぎが少ないことが原因だから、関係ないか(´▽`) '`,、'`,、

 

ーーーその後ーーー
オゾン発生器も購入しちゃいました。

オゾン発生器の脱臭効果を知らないやつ、ちょっとこい!