いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

ペットを飼いたい〜次の休みにペットショップに行ってみます。

先ほど、階段で足首をひねり、その痛さに悶絶しているアフリーです。

 

僕は一人暮らしで、家に帰っても誰もいませんが、「ただいま」と言ってしまいます。

 

帰りを誰かが待ってくれているわけではありませんが、何となくついつい言っちゃうんですよね。

 

でも仮に、帰りを誰かが待っていてくれて、帰りを喜んでくれたら嬉しいですよね。そこで、ペットを飼いたいと思うようになってきました。(安易な考えですかねw)


僕は子供の頃、ペットを飼っている友達がとても羨ましかったです。特に犬ですね。犬を散歩している子供を見ると、いいなあといつも羨望の眼差しで見ていました。(遠い目)

 

両親にペットを飼ってくれるようにお願いしても、お金の余裕もありませんし、多分生き物が嫌いだったのだと思います。

 

大人になったら絶対にペットを飼うんだと心に決めていました。そのはずだったのに、大人になった今でもペットを飼ったことがありません。


あれだけ飼いたいと思っていたはずなのに不思議なものですね。もしペットを飼うなら何がいいかなと考えています。

 

定番なのは犬か猫でしょうか。

 

今は賃貸暮らしなので、大型のペットは無理なので、小さい犬か猫がいいでしょうか。犬のほうが人に懐くイメージがあるので、仕事から帰ってきてじゃれてくれる姿を想像しただけで、ついつい顔がニヤけてしまいますね。

 

色々考えてたら本気でペットが欲しくなってきたので、次の休みにペットショップに行ってみます。

 

そういえば、今は小型犬ブーム?らしいですが、20年くらい前は、ジャーマンシェパードとかシベリアンハスキーとかよく見かけましたよね。今はあまり見かけないので少し寂しいですね。