いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

横浜グルメ「器色」に行ってきた

横浜にある、「器色(きいろ)」というダイニングバーで精神科の医師をしている友達と、飲みにいきました。

 

ここは、とうもろこしの天ぷらが美味しいんですよ。

 

お酒も丁寧で美味しいし、創作料理でなにを食べてもうまい!

 

本当に、おすすめです

 

もう、10年も前から通っている、お気に入りのお店です。照明の具合が絶妙!こじんまりとしていて、デートでもいけます。

 

初めて行ったのは、まだ入社したての頃で、会社の先輩に連れて行ってもらいました。まだ、お酒の飲み方を分かっていなくてね。

 

もう、ぐだぐだになるまで酔っ払っていたなぁ

 

隠れ家的な、静かに飲めるバーです。大人な雰囲気が嬉しくて、よく通っていたのを思い出します。彼と一緒になると、いつも面白い話が聞けて興味深い。精神科の病院に勤めていると、人のいろんな側面を見ることになるんですよね。色んな角度から、治療をすすめていく。

 

鬱になったり、食事がとれなくなったり、学校や仕事に行くことができなくなったり・・・

 

一見、他人事に見えても、深く見れば、自分だって同じような要素はあるわけで。
自分とは全く縁のない話だとも言い切れない。

 

自分だったらどうする?とか
身内がこういうことになったら?とか

 

気がつくと、お互いかなり深く語ってしまいます。

 

おかげで、かなり深酒です。

 

でも、最高に楽しかった。