いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

美味しい熟成肉を食べてきました

先日、取引先の社長が呼び出されてしまいました。何かミスをしたのではなく、取引先の会社が50周年を迎えた記念パーティーに呼ばれたのです。

 

ものすごく豪華なパーティーで、ホテルを貸し切っての盛大なものでした。昼間からビュッフェ形式の食事が提供され、ワインやシャンパンが大量に消費されています。


取引先の社長とはかなり古い付き合いで、様々な仕事で関わって来ました。そうした思い出話に花を咲かせつつ、私は1つの食材に引き寄せられました。

 

熟成肉のステーキです。

 

社長のお気に入りだと言うその熟成肉は、黒毛和牛のA5ランクだそうです。口に肉厚なステーキを放り込むと、分厚いのにものすごく柔らかいんです!

 

正直、いろいろと怒られて苦手意識があった社長だったのですが、すっかり大好きになりました(笑)

 

というのは半分ぐらい冗談です。

 

どんな業種の仕事でも、長く続けれていれば良いことがたくさんあります。人との繋がりであったり、異業種のノウハウだったりが分かります。

 

私のように熟成肉のステーキを食べられるチャンスだってあるかもしれません(笑)

 

今、仕事がつらくても、この先に幸せがあると信じてふんばってみてください。
そうしたら少しはモチベーションが上がるかもしれませんよ。