いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

幸運を呼ぶ猫〜コロコロやめてゴロゴロしました

今日は珍しい平日休みでした!

 

おかげで、ペットと実にのんびりした1日を過ごすことができました。

 

5.6年前に捨てられていた子猫を拾ってきて、今はもう立派な大人猫です。うちに来てすぐ、動物病院に連れて行き、病気を持っていないか検査をしたり、注射をしてもらったりしました。

 

病院に連れて行ったときに「この子は幸運の猫ちゃんだね」と獣医さんに言われました。

 

白い靴下を履いているように見える猫は、イギリスやアメリカでは幸運を運ぶ猫と言われているそうです。

 

知らないうちに幸運を運んできてくれていたのか、はたまたこれから運んできてくれるのか。

 

まあそんな迷信は信じてないのですが、何か良いことがあったら、ペットのおかげってことにしておこうかな。うちのこは室内飼いを徹底しているので、ノミもついていないし、きれいな毛並みをしている方だと思います。

 

季節の変わり目には毛が生え変わるので、ブラッシングをしてあげます。これがとても面倒で、ネコは嫌がるし、でもしてやらないと家じゅう毛だらけになります。一度カーペット用のコロコロするやつを背中につけたら、よっぽど嫌だったんでしょう、それからはコロコロを見ただけで跳んで逃げてしまいます。

 

かわいそうなことしたなと反省してます。

 

今日はとっても良い天気で、窓際でネコとゴロゴロして過ごしました。