いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

女性を褒めるとき、本当に喜ばれる褒め方

女性を褒めるとき、本当に喜ばれる褒め方というものについて友人と話していました。
誰でも気付くその人の良いところではなく、気付きにくいところを褒めるのが良いという結論に至りました。


その他には、ネイルを褒めるのは、一応喜ばれはするものの狙っている感も否めないということ、肌そのものを褒めるのは何となく生々しいので時と場合と相手を選ぶということなど。

 

相手が意識して心掛けているところを褒めるのが一番だということでも意見が一致しましたが、それを発見できたらホストになれますね。

 

誰がどう見ても美人の女性はその容姿よりも服のセンスや髪形を褒め、容姿をどう褒めれば良いのか分からない相手は声やしゃべり方、手の動きなどの仕草を讃えるのが良さそうです。


そもそも、容姿が好みでない相手を褒める必要があるのかどうかという疑問が生じますが、褒めたい対象とセットでその場にいる場合にその必要が出てきます。

 

女性が特別扱いに弱いのは事実ですが、美人でしかもまともな性格の女性が特別扱いをされたいのは、あからさまで周囲から浮くような方法ではなく、周りから嫌われずない穏便な方法だからです。


あからさまに周りを落とすことで持ち上げられて喜ぶ人間がまともである訳ないのは確かです。

 

なかなか難しいものです。

 

 

ところで僕は、来年の春頃、アフリカに行っちゃおうかなって考えています。特にマラウイ共和国と、モーリシャス、マダガスカルには行きたいですねぇ〜。

 

フライト情報や宿泊先とかをそろそろ調べはじめよう。台湾やタイなどのアジア諸国にブラっと遊びに行くわけではないので、ミスしたらかなり致命的ですよね。。。

 

1つ1つかなりじっくり調べていきたいと思います!

 

 AusAID supports water and sanitation project in Malawi

マラウイ水セクターワイドアプローチ

 

ではでは、年末に向けて完全燃焼を!