いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

北欧デンマーク発輸入雑貨販売店フライングタイガーに行ってきた

f:id:itsuka-Africa:20160407014607j:plain

 

フライングタイガーって知ってますか?

北欧デンマーク発輸入雑貨販売店で北欧の生活雑貨、インテリア雑貨、文房具、服飾雑貨が100円〜2,000円くらいで買えるんですよ。

 

店内に入ると、カラフル!

 

北欧の世界観ってすごい! 

 

おもちゃ箱みたいな、キッシュでカラフルな原色を使ったデザインものがたくさんおいてありました。

 

そして、どれも安い!

 

食器も文具もどこか、ユーモアがあって面白いです

 

北欧の名物?

マトリョーシカのプレートや文具もたくさんおいてありました。

 

どれも、かわいいのに、どこかシュールでたまに、グロテスク。たのしいです。

 

不思議とIKEAにいるような気分になります。よく考えたら、IKEAも北欧系の家具が多いですもんね。

 

しかし、ものすごい、人の数でした。IKEAも毎回、人が多くて驚きますが、あそこは店内が広いから天井が高い分気にならないんですよね。

 

一方通行で大変だったー!

 

できた当初は平日でも入場制限がかかったそうですよ。

 

どうやら、今はネットでの通販「TIGER-SHOPPING.COM」もオープンしたようですね。

 

いやぁ。何時間も並ぶのはちょっと大変だし、きびしいのでネットで買えるのはありがたいですね。

 

彼女は、300円で携帯ケースを買っていました。

 

彼女は、「うわぁ!これ、かわいい!」って言っていましたが、よく見ると小石の写真。。。やはり、シュール!

 

www.flyingtiger.jp