いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

パナソニックのエアーリフレというふくらはぎに巻くタイプのマッサージ機械

「新製品」とか「新発売」とかの文字があるとついつい購入してしまいます。所謂、新し物好きなんですが、新商品は一度自分で試してみないとお客様に勧められませんし、広告宣伝はできませんよね。

 

と、もっともらしい、言い訳をして「市価調」と銘打ってフラフラと街を歩く事があります。各部門担当者は本社に自分のデスクがあるのですが、毎週月曜日だけは必ず本社に出社し、一週間の予定を簡単に立てて申請を出します。

 

タイムカードは基本的に本社にありますが、朝から店舗だった場合各店店長が本社への連絡メールで申請をします。

 

市価調と言って、ただ単にフラフラして喫茶店で時間潰しをしている人も過去には居たそうなので、店舗に行かない人でも、朝、夕は必ず本社に戻り、日報(レポート)を書いて出すようになっています。

 

その「市価調」でつい「新製品」「新発売」「今人気沸騰中」などの煽りPOPを見かけると、実際に購入したくなってしまい、つい買ってしまうのです。そんな勢いで買ったのが、パナソニックのエアーリフレと言うふくらはぎに巻くタイプのマッサージ機械です。

 

店頭でその商品を眺めていると、不審者を見るような目で見られてしまいましたが

「プレゼント包装してください」と、ごまかしてして購入しました。

 

一度試してみないと感想をPOPにはできませんからね。基本的には女性用ですが、男性がふくらはぎに巻いてもイイですね。かなり効きます。ちょっと痛い位に締め付けます。

 

本社に持っていき、女性社員に休憩室で試して貰いました。おおむね好評で、店舗に置いて欲しい、との言葉も頂きましたので、生活雑貨取り扱いとして仕入をお願いすることにし、広告宣伝を打つことにしました。

 

継続して在庫を持ってもリスクは無いとの判断もして頂いたので、特にイベントごとはないですが、シマチン(売り場正面の一番お客様の目に留まる場所)で宣伝をする事に決定しました。

 

以前からあるマッサージ機械ですが、最近バージョンアップしたのでそれを展示します。

 

おねえさま方のご来店をお待ち致しております。