いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

個人的なことになりますが、僕はバナナマンが大好きなのです。

バナナマンってご存知ですよね。
中堅芸人として地位を確立して、TVをはじめ様々な活動をされているバナナマン。
ここ数年、テレビ出演本数ランキングで名前を轟かせている設楽統と、最近、熱愛報道が話題となった日村勇紀。
って説明不要の人気ですよね。

 

個人的なことになりますが、僕はバナナマンが大好きなのです。
今回はバナナマンの魅力を紹介していきたいなと思っております。
バナナマンの魅力はたくさんあるがやはりベースは「コント」です。
バナナマンってもともと何している芸人なの?
っていう方も多いと思います。
バナナマンはコント芸人です。
コント職人とまで言われる腕の持ち主なのですが、テレビでバナナマンのコントを見ることはあまりありません。

 

なぜなら、彼らのコントは時間が長いから。
びっくりすると思いますが、彼らのコントは30分とかザラです。
ここまでくると、コントというより喜劇に近いかと思います。
シュールな設定にリアルな演技、ストーリーの構成の巧妙さなどが高く評価されており、コント職人の名を欲しいままにしているんです。
正直、初めてバナナマンのコントを見る人は戸惑うかと思います。
爆笑続きのコントでもなければ明るい感じのコントでもない(もちろん明るいコントもあります)からです。

 

しかし引き込まれる。

 

それは毎年行われるワンマンライブのチケット入手の際にも如実に現れているかと思います。

まず、チケットが取れません。笑

 

9時販売スタートで9:00:01にはサーバーがパンクします。
気になった方は是非、某tubeで見てみてください。
日村さんも過去の自分たちのコントを某tubeで見ているとラジオで仰っていました。