いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

バナナマンの魅力その3

前回に引き続き、バナナマンの魅力をお届けしたいと思います。
なんかコーナーっぽくなってきた。笑

 

前回少しお話していた通り、今回はラジオですね。毎週金曜日の深夜に放送している「金曜JANKバナナマンのバナナムーンGOLD」という番組をやっておられます。まず、一言申したいのが、バナナマン好きじゃないと聴いてられないです。笑

 

バナナマン好きならニヤニヤしながら聴くこと間違いないです。深夜ラジオというものはディープなもので、恒例となっている企画や暗黙の了解、独自の空気感があり、初めて聴いた人は「なんじゃこりゃ。」となるのは簡単に予想がつきます。笑


その分、聴けば聴くほどバナナムーンにハマッていきますし、もはや生活の一部となります。笑

 

僕なんかはバナナムーンから季節の変わりを知らされることが多々あります。企画も面白いのですが、普段のフリートークから面白い。実はバナナマンってボケは設楽さんで突込みが日村さんなんですよ。みんな逆だと思ってるけどね。

 

でも、やはり普段は日村さんがボケて設楽さんが突っ込むのが鉄板。日村さんのボケは強烈です。感覚が普通の人とだいぶ違いますし、日村さんの当たり前は世間の非常識的なところがあるので、普通に発した発言がボケになることが多々あります。

 

設楽さんはよく、「日村さんはそういう星の下に生まれた」と表現しますが、まさしく。

 

普段の経験が抜群に面白く、突っ込みどころ満載なのです。バナナマンが気になるって方は一度聴いてみて下さい。バナナマンファンになるステップアップは間違いなくラジオだと思います。

 

ポッドキャストより本編のほうがオススメです。