いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

ミシュランで星を獲得した有名なステーキを食べました

先日、有名なステーキを食べに行ってきました!

 

ただのステーキじゃないんですよ。ミシュランで星を獲得した有名なやつなんです。値段は数万円でお手頃なのですが、問題は予約が取れないことですね。

 

ダメ元で電話したら、たまたまキャンセルがあって予約が取れたんですよ!

 

その日は仕事を早めに終わらせて、絶対に遅れないようにしていましたね(笑)

 

そして、いざそのステーキとご対面です。お肉に感動したのは初めてじゃないですかね。ナイフで優しく触れただけなのに、スッと切れるんですよ。力を入れなくても肉がほどけて行く感じがすごいですね。

 

口に入れると、まずは甘い肉汁と油が口いっぱいに広がるんです。お肉なのに甘さを感じるんですよ。

 

しかも柔らかい!

 

何枚でも食べられそうなおいしさですね。一緒に頼んだ赤ワインも最高で、ますます食欲を増進させます。さすが、星を獲得した一流レストランです。

 

かなり満腹になっているにも関わらず、追加でお肉を注文しようとしてしまいましたね(笑)

 

残念ながら予約している分しか用意していないようなので、デザートを注文して終わりにしました。

 

デザートもおいしいんですよ(笑)

 

何度でも通いたい美味しさですが、完全予約制なので次来るのはいつになることやら、です。

 

美味しいステーキ、ごちそうさまでした。