いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

最近の宅飲み

ここのところ、宅飲みは専ら白ワインです。

なんて言うとお洒落に聞こえますが…

 

しかし私が選ぶのはコンビニで500円代のリーズナブルなものばかり…(^o^;)

 

昨日は『シビリア・ビアンコ』というイタリアの白ワインにしました。

 

酸味(赤は渋味)が強いのは苦手なので、その辺は必ずチェック!

甘いのも苦手なので、もちろんチェックします!

 

こちらはボトル裏面に口当たりと酸味の度合いが3段階表示されていてわかりやすい
ですね。で、これは「辛口」、そして酸味が「中間」でしたので購入。

 

一口飲んでみて、ちょっと薄いかな〜って感じましたが、スッキリとした飲み口で苦
手な酸味も気にならず、美味しく飲めました。

 

コスパ、なかなかは良いですね。翌日の仕事のことを考え、ボトルの半分くらいが平日宅飲みの量です。

 

以前は、先ずビールだったのですが、冬だからでしょうか(笑)

 

家ではビール飲んでないですね〜

 

白ワインでも、食事は簡単な丼ぶりものだったり、コンビニ弁当だったり…
ワインとのマリアージュなんて私には縁の無い言葉のようです(^-^;

 

食事の後は、そのまま白ワインでカマンベールチーズ!

 

「切れてる」タイプがあり、便利で有難いですね。

 

白ワインにカマンベールチーズ…ここだけはマリアージュですかね(笑)