いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

ロッククライミングかっこ良い

f:id:itsuka-Africa:20160325145139j:plain

 

ジムに通っているおかげで、そこそこ筋肉が付いてきました。同年代の人と比べても、まあまあ良い肉体になっていると思います。

 

誰も褒めてくれないので自画自賛しておきます(笑)

 

私は気になったら一度は試してみないと気が済まない性質でして、今はロッククライミングが気になります。これはテレビで見たんですが、すごいかっこ良かったんですよ。

 

腕の握力や身体のバランスだけを頼りに岩肌を登って行く姿は、生命力に満ち溢れていますよね。

 

山に行く時間はありませんが、幸いにもロッククライミングはスポーツとして人気を集めるようになっています。スポーツとして楽しめる屋内用の施設があるので、そこへ行って見たいと思っているんです。


そこは会員登録さえすれば、後は入場料を払って入るだけみたいです。

 

今度の休日に行ってみようか迷いますね。

 

通常のスポーツとは違う筋肉を使うようなので、少しトレーニングが必要らしいです。

 

早く岩肌をかっこ良く登りたいものです。

 

出来れば女性の目の前で見せつけたいです(笑)

 

いつ行くかは決まっていませんが、近日中にロッククライミングの練習を始めますね。

タイミングを見てまた日記に書こうと思います。

 

楽しみにして頂けたらうれしいです。