いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

カップルで行くディズニーランドの危険度を分析

ども、朝から腹痛のアフリーです。

 

今、僕はくだらない分析について考えています。本当にもう仕事しろよって話しですが、まぁ、聞いてください。

 

ディズニーランドの思い出から、カップルで行くディズニーランドの危険度を分析しています。

 

当時は、付き合っている彼女と、ディズニーランドでよくケンカしたものです。カップルで行くと別れる確率が高いというのも分かる気がするな。

 

よっぽど、関係性の基盤ができていないと、ディズニーランドは厳しいものがありますよね。

 

まずは、何時間も並ぶというハードルの高さ。

 

吹きさらしの外に居続けるというのも、かなり体力と気力が必要です。それに、近くは海なので、夏は倒れるほど暑いし、冬は凍えるほど寒い。それなのに、休憩して座れる場所が極端に少ないんですよね。レストランに入る以外に、屋内で座れるスペースが見当たらない。

 

まだ、お金のなかった学生時代は、なんどもやってくる、ディズニーランドの試練に何度も泣かされました。

 

夜になると、寒さと疲れはピークに・・・

 

テンションも下がってしまって、ぐったり。

 

でも、せっかく来たからには、簡単には帰れない!という執着が。。

 

一番、厳しいのは、帰りの電車の中です。葛西駅からの帰り道。一気に現実に引き戻されて、ぐったりと疲れた身体を引きずって

 

帰るあの感覚・・・懐かしいな。

 

お土産の袋とポップコーンのキャラクターBOXだけがまだ、夢の幻想のかけらを引きずっていて、明日から学校かぁー。。とか

 

思いながら帰るんですよね。

 

本当に若かったな。。

 

 

ということで本日も仕事を頑張りたいと思います。

 

押忍。