いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

運動したことで「痺れ」がとれました

昨日はすごい風でしたが、今日は気温も高く風も弱く最高の天気ですね。

 

どうも、アフリーです。

 

やっぱり、人間、たまには体を動かさないとなぁ〜

と思うことがあったので、今日はそのことについて書きたいと思います。

 

人間、たまに体を動かすことは必要です。動かすことで、本当に体の調子が良くなるものですね。というのも昨日までの僕は、ちょっと体調不良に悩まされていました。

 

なぜか体の数ヶ所が、しびれてしまっていたのです。特に仕事に対して支障をきたすレベルではありません。

 

ですが、そのしびれが気になって仕方が無いのです。

 

あまり体を動かさない時などは、どうしてもその症状を意識してしまいます。なので、ちょっと今日は体を激しく動かしてみました。普段はあまり運動しない私ですが、たまには1駅分ぐらい走ってみようかなと思ったのです。


ちょうど外出する機会があり、用事を済ませた帰宅途中、最寄りの駅の1つ手前の駅で電車を降りました。そして軽くジョギングをして、家に帰ってきました。

 

久々にジョギングをしたので正直疲れましたが、無理をせずマイペースで走ったので、途中で歩くことはなかったです。それで奇跡が起きました。

 

ジョギング後にお風呂に入ったら、すっかりそのしびれが消えてしまっていたのです。
正直びっくりしました。多分ジョギングによって、血行が良くなったのでしょう。血行不良はしびれを招くことはよくあることなのです。

 

思えば最近運動不足だったのでそれが原因だったのかもしれません。

 

やはり体を動かすことは大事ですね。

 

今後はもっと定期的に運動をしようと思いました。