いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

2016年こそ本気だす!

あっ、ども、初めまして、僕です。

 

 

公園で鳩にエサをあげているおじいちゃんがこう言いました。

 

「人生に『いつか』なんてない。あるのは『今』のみじゃ。フォーフォッフォッフォ」

 

それを聞いて、僕はハッと思ったんですね。「これだ!」と。

 

僕は子どもの頃から動物図鑑を見るのが好きで、いつの日からか漠然と「アフリカに行きたいな」って思うようになったんです。

 

 

楽しいことがあっても、嫌なことがあっても「あぁ、アフリカに行きたいな」なんてことを思うんです。

 

不思議ですよね、行ったこともないのに。

 

特に何か嫌なことがあったときにそんなふうに思った日には、「もしかして、僕のこの考えって、現実逃避からきているのかな」なんて考える日もありました。

 

でも、楽しいときにもふと「アフリカ行きたい」と思うんです。

 

僕の人生の中で、アフリカに何かあるんでしょうか。もしかして、「アフリカが俺を呼んでいるぜ」みたいなそんなことなんでしょうか。

 

とか言いながらも、現在33歳でいまだにアフリカに行ったことのない僕でした。

 

 

2016年こそ、アフリカに行くんだという自分への決意表明とともに、2015年のうちからブログを立ち上げておくぞ、なんてね。そんなふうに思ったんです。

 

くだらないブログになるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2016年こそ本気だす!!!