いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

星野リゾート裏磐梯ホテルに行ってきました!

今回の宿は、星野リゾート裏磐梯ホテルです。僕が選びました。ここのホテル、昔は猫魔ホテルという名前で別の方が経営していたんですよ。

 

バブルの時代にたった、ものすごく大きいホテルで敷地が余っているんだろうな。。

 

経営大丈夫かな。。

と彼女と二人でよく話していたんです。

 

どことなく、バブルの時代の残りがまだ、ところどころ残っていて、広すぎて少し閑散とした雰囲気がありました。

 

でも、温泉がすっごくいいんです。

 

露天風呂は緑に囲まれていて、夕日の入り方が絶妙!
窓からの景色も贅沢。
最高です。

 

少し、古いデザインも広すぎて寂しい雰囲気もこの温泉があれば全部ゆるせてしまうほど。すばらしいです。

 

猫魔ホテルの時代に、彼女と何回か行きました。何がいいっていう分けではないんですが、なんかいいんですよね。

 

何度も来たくなる・・・ 敢えて言うなら気がいい、というんでしょうか。エネルギーがクリアでいい感じなんです。パワースポットみたいなかんじかな。

 

目の前に裏磐梯が聳え立っていて、なんとも、山に守られている安心感があります。

 

今回いったら、雰囲気がまた全然変わっていて、今っぽく改良されていました。 食事も前は昔ながらの社内旅行に使われそうな大宴会でよくあるバイキングの雰囲気だったのですが、どうも、おしゃれになっていました。

 

星野リゾート開発で色々変わったんでしょうね。今は、すごくよかったんです。よかったんですけど、僕としては、なぜか猫魔ホテルのゆったーりとした雰囲気も好きだったなぁ。