いつかアフリカに行きたい男のブログ

東京リーマン33歳のブログ。昔から「いつかアフリカ行きたいな」って思いながらも、このままでは行かないで死ぬパターンのやつです、きっと。

ホテルのカフェラウンジやバー、レストランというのは他に増して非日常的な場所ですね。

ちわ。

年始のバタバタもさすがにそろそろ落ち着いたところでしょうか。僕は日々の業務に忙殺されておりますが、おかげさまでなんとか生きています。

 

ホテルのカフェラウンジやバー、レストランというのは他に増して非日常的な場所ですね。

 

予定のないところへあえてくり出そうとまでは思いませんが、外回りの時など、丁度良い時間帯に丁度良い場所にホテルがあったりすると、ラウンジを利用したりはします。

 

とあるホテル勤務の友人が教えてくれた興味深い話があります。

 

なんのことはないのですが、身なりがきちんとしていると良いテーブルに案内されるという話です。ホテルのレストランに限った話ではなく、ちょっと贅沢な路面店のレストランなどもそのようです。

 

当たり前といえば当たり前なのですが、きちんとした服装というのがなかなか難しいものです。

 

服が上等であれば良いだけでなく、季節感があって、特に靴が綺麗で、トレンドも押さえた出で立ちであれば最高です。

 

他のゲストが入ってきたときに、目に付く場所にいてもらいたいキャストのように扱われる訳です。

 

更にシビアな事に、友人の話によれば上に書いた要素にプラスしてスタイルや容姿も物を言うです。

 

羽振りが良さそうに見えるのか、丁重に扱われるかなど、自分がどう見えているのかというのが分かる場だと考えると、たまには立ち入ってみるのも自身の向上の為になりそうですね。

 

今日はそんな感じで。